お久ぶりです(^▽^)

こんばんは~!!!ブログのほうしばらくさぼってしまいました(-_-;)

お茶会女子五女の康康(カンカンです!!新年度に入り、学校が始まって慌ただしく過ごしていたらいつの間にか6月になっていました( ゚Д゚)

久しぶりのブログ更新を見てくださった方ありがとうございます!!!!!!

 

 

ではではまず、近況報告から!!!

最初の写真にあるように、先日、楽楽(リーリー)お姉ちゃんと一緒に城彩苑へ行ってきました~(^▽^)

そして!なんと!!お茶会女子が!!!

「ヨシおっちゃんのなんでん俺に聞きなっせ50回記念収録」

に、参加させてもらいましたー!!!!!!

みなさん、ヨシおっちゃんのことご存じですか?

ヨシおっちゃんは熊本のローカルタレントのおっちゃんです!!説明が雑でごめんなさい(笑)

そんな、ヨシおっちゃんが城彩苑でお悩み相談の50人斬りをするということを聞いてお茶会女子もお悩み相談してきました!!!

わたくしカンカンヨシおっちゃんとは初対面だったのですが、想像以上に

面白くて、気さくで、熱いおっちゃんでした!!!

THE熊本のおっちゃん!!!!!というかんじでした(笑)

カンカンのお悩みにものってもらいましたよー!!!ヨシおっちゃんがお悩みに対して〝ズバッッッ”と答えをくれるのですごくスッキリしました(^▽^)

みなさんもお悩みがある方はぜひヨシおっちゃんに相談してみてくださいね!!(スパイスという熊本のフリーペーパーにお悩み相談コーナーがあります★)

それでは、近況報告はこのくらいにして、本日のお題へ!!!

前回リーリーお姉ちゃんが出してくれたお題は…「好きな食べもの」でした!(しかもランキング式)

いや、、、好きな食べものって。。。(笑)カンカンの好きな食べものなんて決まってるじゃないですか!!!!!!!!!!!

もちろん、実家で育ててるみかんですよ!!!!!!!

と、いうことで本日のお題はカンカン「好きな食べものランキング」ならぬ「好きなみかんランキング」をお伝えしたいとおもいます\(^o^)/(リーリーお姉ちゃん勝手にテーマを変えてごめんね(;'∀'))

では早速!!!第3位から!!!!!!

第3位のみかん!!!!それは河内晩柑です!!!!!!

河内晩柑は、私の地元のすぐ近くが発祥地で小さいころから大好きなみかんです!!

小学生の頃から、この時期は学校から帰ってくると冷蔵庫に切って冷やされた河内晩柑が用意されてました!!それを食べるのを毎日楽しみに帰ってました(⌒∇⌒)

みずみずしくて爽やかな酸味のある夏にぴったりのみかんです!!!

 

では、続いて第2位!!!!!!

第2位は!!!!!日向夏です!!!!!!!!

これも、すごくおいしい!!!!!!!日向夏の特徴…というか好きなところは、実の外側の白い部分まで食べれるところ!そして、そこがすごーーーーーーーーくおいしいところ!!!!見た目だけだと酸味がありそうですがうちの日向夏は全く酸味がない!!!甘くてとってもおいしいです(⌒∇⌒)白い部分のふわふわ感といい感じにマッチしてるな✨といつも思ってます(笑)

 

そして!!!!!!カンカンの好きなみかんランキング栄えある(?)第1位は!!!!!!

パール柑です!!!!!!!(デコポンじゃないんだ(笑)と思った方すみません)

パール柑はね、、、もう本当に大好きです!!!!!!!!パール柑のある時期は毎日自分でむいて食べてます!(じいちゃんとばあちゃんがむいてくれているのとはべつに)

そのくらい大好きで、どんだけ食べても飽きないです!!!!甘みと酸味と苦みが程よく混ざっていて食べていて幸せな気持ちになります(⌒∇⌒)

でも、うちのじゃないパール柑食べても「あれ???」となることがあるので、うちのパール柑は世界一おいしいんだと思います!!!!

と、いうかうちでつくったみかんは全部おいしい!!!!!!!!だいすきだーーーーーー!!!!

すみません。暴走しました。(笑)

以上でカンカン「好きなみかんランキング」終了です!

 

と、いうことで本日のブログも終了です!久しぶり&好きなみかんの話題のブログでテンション上がりまくりのカンカンでしたが読んでくださってありがとうございました!!

たぶん、またすぐに登場すると思うのでよろしくおねがいします(⌒∇⌒)

 

では、次回のお題は!!!!!!6月に入りもうすぐ梅雨ということなので、、、

「梅雨のすきなところ」にしたいとおもいます!梅雨時期って雨ばっかりで濡れるし、洗濯物乾かないし、ジメジメするし、、、、嫌なことも多いですがそこになんか楽しみがあれば楽しいですよね!そこでお姉ちゃんたちの「梅雨のすきなところ」を聞いてみたいと思います(* ´艸`)ちなみに、カンカンは雨が降るとお気に入りの傘がさせるのでルンルンしてます(笑)

お姉ちゃんたちの答え楽しみですね!!!では次回をおたのしみに!!!!!