別れの季節…

久しぶりのブログ担当!中国茶女子次女・楽楽(リーリー)です(/・ω・)/

 

春らしく暖かくなってきましたね~

とはいえ、三寒四温って感じで寒いこともあったりとまだまだ冬コートが必要かも?

皆さま、風邪などを引かないようご自愛くださいね(*'ω'*)

 

さ~て、前回のブログ担当「五女・康康(かんかん)」から引き継いだお題は「卒業式の思い出」。

 

卒業式って入学式と並んでのイメージ。

ということで今回は今まで私が撮った「」の写真を散りばめておきますね!

大体の写真はたまたま通って撮ったものばかりなのですが(笑)

場所に意味はありません(笑)

 

今まで卒園式・卒業式は4回ほど経験しましたが、3回は泣いている気がします(笑)

めっちゃ泣き虫なんです(/ω\)

 

小学校の卒業式では式中は我慢していたのですが、名簿順に1人ずつ退場していって体育館を出た時に私の5人後くらいの仲の良かった子が後ろからドーンとタックルしてきたんです。

それまで我慢していたのに、その衝撃で涙が出てきて、止まらなくなってしまいました(;´・ω・)

クラスのほぼ全員が地元の公立中学校に進学するのですが、クラスが仲が良すぎて男の子でも泣いている子がいたな~

あと思い出に残っているのは高校の卒業式。

 

卒業式後に教室でクラス全員が前に立って思いを語る時間があったのですが、1人目の子は話す前から泣いていて、それを見てみんな泣くという…。

 

ちなみに私が一番泣いたのは、唯一3年間同じクラスだった子が前に立って話していて「最後に…」と私に向かって「3年間唯一同じクラス。3年間仲良くしてくれてありがとう。」と言ってくれたことです。

これはもう涙が止まらなかった!!!!

部活のお別れ会でも後輩からもらった思い出DVDを見て泣いたり…。

本当に泣いてばっかりだな!(笑)

春は別れの季節ですが、出会いの季節でもあります。

 

別れを惜しむばかりでなく、新しい場所で頑張らなければいけない。

たまにはひと休みもしながら、また新年度も自分なりに頑張っていきましょう('ω')ノ

ここでお知らせ。

 

4月3日に予定されていた「第3回SCBつながるお茶会」ですが、諸事情により中止させていただくことになりました。

楽しみにしていただいていた皆さま、申し訳ございません。

次回開催をお楽しみに!

次回ブログお題何にしようかな~

 

「春といえば…」「すてき春スポット」「卒業式の思い出」と春に関するものが続いてきましたね。

そういえば前回の康康のブログで美味しいものがランキング形式で紹介されていたな~。

うにコロッケ」も「馬肉メンチカツ」も「生イチゴおにもりソフトクリーム」も食べたことがありますが、本当においしいです!

 

みんなの好きな食べ物ランキング気になるかも!

ということで「好きな食べ物」をテーマにします('ω')

それもランキング形式で!

ちなみに私の1位は白米とお肉と甘いものです!(全部1位!)

ではでは次回のブログもお楽しみに~!(^^)!