すてき春スポット!!!!

こんにちは!お茶会女子五女の康康(かんかん)です!!!

今、学校でブログを書いているのですが、写真の入れ方が分からず1時間ほど戦っていました。(笑)どうにか書けそうでよかったです!

最近は、ずいぶん寒さも和らぎ、「春がきてるな~」としみじみしています。この時期は、お昼にひなたぼっこして、お昼寝するのが最高にきもちいい!!!!!!!

春は、どこかへお出かけするのもいいですが、おうちでゆっくりするのもいいですね!

さて!!!!そんな春が近づいてきた今回のお題は!?

すてき春スポット!!!です!

さすが真真お姉ちゃん!この時期にぴったりのお題ですね!

ではでは、早速カンカンがこの春イチオシの春スポット紹介していきます!

それが、こちら!!!!!

桜の馬場 城彩苑です!

城彩苑は、熊本城へ向かう途中にある、「熊本の豊かな食文化や特産品と出会える観光施設」です。観光客の方が多いんですが、熊本の方でも十分楽しむことができるんですよ!

カンカンは、高校がとーーーーーっても城彩苑の近くにあったので学校帰りによくよっていました!(笑)

城彩苑のなかには、23店舗あり、食べ歩きをしたり、お土産を買ったりできます。

そこで今回は、カンカンオススメ城彩苑食べ歩きベスト3を紹介します!

まず、第3位!!!!!

まるけんさんさんのうにコロッケです!これはですね、コロッケの中にうにが入っているんですが、すごくおいしい!!!!!!!!!!うにの外側の部分は、じゃがいも、クリーム、さつまいも、リゾット、から選べますが、カンカンは、クリームが1番好きです!

続いて、第2位!!!!!

菅乃屋さんの馬肉メンチカツです!これも、とってもおいしい!!!!!!!!!!

馬肉のメンチカツって食べたことなかったんですが、食べ応えがあるかんじ!とってもジューシーでもう10回くらい食べてます。(笑)

そ!し!て!第一位が!!!!!!

TENTEさんの生イチゴおにもりソフトクリームです!!!!!!

これは、最近SNSなんかでも、はやってますね!イチゴ味のソフトクリームにイチゴが10個分ほど刺さっていて、なんかソフトクリームを食べているというより、イチゴを食べてる!!!てかんじですね!イチゴ好きにはたまらない!!!甘酸っぱくって春を感じられるソフトクリームです!

また、城彩苑では、おいしいものが食べれるだけでなく、ひごまる君や、熊本城おもてなし武将隊の方々にも会えます!私も2日前城彩苑へ行ったら、ひごまるくん会えました!!!すごくフレンドリー!!!!!!!!!!!!

ちなみに、ひごまるくんと写真をとったここは、私の隠れお花見スポットです!

城彩苑内にあるのででひ、探してみてください!!!!

では、次回のお姉ちゃんたちのお題は!!!!!!

「卒業式の思い出」にしたいと思います!春は、出会いも別れをあって、私は、すごく好きな季節です!お姉ちゃんたち、よろしくお願いします!