Spring vacation

こんばんは〜

中国茶女子長女の真真です!お久しぶりです!

前々回は末っ子康康が登場して、中国茶女子のブログもどんどん賑やかになってきましたね!

あのハイテンションはすごい!!笑

可愛い妹たちに元気もらいながら、真真第2回目のブログ始めさせていただきまーす😆

 

私たち中国茶姉妹は全員学生なので、今は春休みなのですが、みんなどんな風に過ごしてるかな??

私は出無精なので予定のない日はずーっと家にこもってることもあるのですが、たまに天気がいいとカメラを持って家の周りをうろちょろ散策します。

 

まだまだ勉強中の身なのでなかなか思うように撮れないことのが多いですが、少しづつ色んな撮り方がわかってくると、面白いですね!

最近は嬉しいことに何かをデザインする機会をいただくことも増えてきたので、この長い春休みに好きなことをしっかり勉強して、有意義な時間を過ごしていきたいと思います〜!

もちろん美味しいものも沢山食べたいし、映画館や美術館にも通いつめて、遠出して行ったことのない場所にもいきたいな〜!

あと、春からなかなか会えなくなってしまう大好きな人たちにも沢山あっておきたいですね。

そう考えると、意外とあんまり時間ないかも。。。

とりあえず出無精なおさなきゃだな〜笑

 

さて、今回のお題にいきましょう!

今回のお題は、末っ子康康がくれた「春といえば…」でしたね!

んー、まあベタだけど花見は毎年すごく楽しみにしてます!

梅に藤に桜とかかな〜

あと春の花と言えば何だろう?菜の花とか??

あ、そういえば先日金木犀みたいないい匂いの花に出会って、なんて花かな?て考えてたら沈丁花という名前だと教えてもらった!

私も花の名前をパッと言えるような人になりたいな〜

そうなると、あれだけ多くの中国茶の、名前だけでなく産地や特徴まで詳しく知っているしーよん先生はやっぱり凄いですね!!

 

他にも春の花や名所に詳しい方は是非教えてください!

というわけで、次回のお題は「すてき春スポット」にしましょう!

前も似たようなお題だった気がするけど気にしない!笑

おすすめの花見スポットだとか、春に美味しいモノとか沢山知りたいですね〜!

よろしく妹たち〜!

 

それではまた😌 

再見!