お茶会にご参加頂いた皆様の感想です!

ついこのあいだ「明けましておめでとうございます」と年始の挨拶をしていたような気がしていますが、気づけばもう3月。

季節の移り変わりは、気づいたときにはあっという間だなぁ、と感じる今日この頃。 年度末で最後の仕上げに掛かっている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな私も、個人の確定申告やら法人の決算準備でバタバタとしておりますが、来月は3回目のお茶会開催が決定しました。 前回、中国茶女子三女の初初がブログ内で告知をしてくれていましたので、間違いないですO(≧∇≦)O 

詳細の告知も間もなくアップされることでしょう。

 

さて、今回は「SCBつながるお茶会」にご参加頂いた方々の感想を、一部ではありますがご紹介させて頂きます。 

 

中国茶女子に暖かい声援を下さる方、お菓子を楽しまれた方、参加者同士のつながりを感じて下さった方、と、嬉しいお声を沢山頂戴しています。 そして、SCBつながるお茶会を通じて、中国茶に興味を持って下さった方が増え始めたことは、私に取って何よりうれしいことです。 

 

日本の茶道のような形式美や精神文化も素晴らしいものではありますが、人と人がつながるきっかけとしての「お茶」に多くの方が目を向けて頂ければ、と常々考えています。 


 

お名前:二見孝一さま

めっちゃ楽しい会でした。 中国茶の奥深さを学ぶことが出来て良かったですね。女子5人組が可愛くてとても楽しめました(笑)。また遊びに来たいです!! ありがとうございました。

 

 

お名前:戸沢武さま

中国茶の奥深さがわかり面白かった。 多くの方と中国茶を通じて知り合うことができ、有意義でした。

中国茶女子の成長を楽しみにしております。 頑張って!

 

 

お名前:H.Nさま

中国茶の種類や茶器を実際にみれて楽しかったです。 香りを楽しむための茶器があるとは知りませんでした。

 

 

お名前:村中恵美子さま

中国茶のことが良くわかり、楽しめました。

 

 

お名前:本城千愛さま

たくさんの情報を聞くことができ、落語も楽しくて、もちろんお茶も美味しくて楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございました?

 

 

お名前:A.Hさま

中国茶に対する初歩的なウンチクが聞けて良かった。 次回もまた別の中国茶を賞味させて頂きたいです。

 

 

お名前:清水谷勇哲さま

とても楽しかったです! 次回も楽しみにしております!

 

 

お名前:M.Nさま

楽しい進行で分かりやすく過ごせました。 飲み比べもお菓子も美味しく頂きました。

 

 

お名前:M.Tさま

烏龍茶の種類の多さ、楽しみ方がよく分かり、少し知識が広がりました。 回数を重ね、お茶、人を多く知り、つながっていけたらいいと思いました。 良い機会をありがとうございました

 

 

お名前:N.Mさま

同じ烏龍茶にもこれだけ違いがあることを知れて良かったです。 次はお茶の淹れ方も知りたいです。 SCBのことや、お茶のレクチャーなどがあると5人娘さんのプレゼンの練習にもすごく良いと思いました。

 

 

お名前:尾下美樹さま

それぞれに味も香りも違い、1つのものでここまで変わるのかと驚きました。 私の好みは翠玉(※)です。 会に参加して、ますますお茶に興味がわきました。美味しいお茶を自分でも淹れられるようになりたいです。

 

※・・・台湾烏龍茶の1種。

 


皆様、ありがとうございました!