自然がおすすめ!

中国茶女子次女・楽楽(りーりー)です(^O^)/

だんだん姉妹たちも更新し始めてブログもにぎやかになってきましたね~

あとは五女・康康(かんかん)のみ!

ライターの私が責任を持ってブログの書き方を教えますので、五女の登場をお楽しみに!

 

長女・真真(しんしん)から貰ったテーマは「おすすめ素敵スポット」。

このテーマをうけて、パソコンやスマホを見返すと全然風景写真を撮ってないことに気付きました(笑)

長女と次女は真逆なんですね~(笑)

 

少ない風景写真の中からいくつかピックアップしてきましたので、「おすすめ素敵スポット」紹介していきますね(/・ω・)/

 

まずは熊本を飛び出して鹿児島!

一昨年?行ったんですが、すっごく天気が良くて自然が綺麗でした( *´艸`)

 

しかし!熊本だって鹿児島に負けない自然が素敵なところがある!ということでブログの最初の写真へ…

みなさんはどこだかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は「熊本市動植物園」!

植物園前の花壇が素敵だったのでパシャリ!

職員さんが丁寧にお花を育てているんだなぁと…

ちゃんと手入れされていないとここまで一面に!というのは難しいと思うので職員さんには頭がさがりますm(__)m

 

続いては「江津湖」!!!!

私にとって、熊本の自然といえば江津湖なんですがみなさんはいかがですか?

小さい頃は幼稚園のお散歩でよくここで遊んで、大きくなってからも時々サイクリングやランニングをしに来ます!

写真を撮った日は天気が良くて、たくさんの家族連れであふれていました!

 

真真とは真逆な昼間の明るい写真ばっかりになってしましたが(笑)

私は自然が好きなのなのでそれがみなさんに伝わればいいかな?( *´艸`)

 

 

次回テーマは何にしようかな~

今日は「自然」の写真が多かったので…「アウトドアするならどこ!?」にしましょう!

私はおじいちゃん家の山でみかんの木の世話をすることも好きだし、海で釣りをするのも好きだし(意外と鯵とか釣っちゃいます!こう見えて勝率いいですよ(笑))、川の近くでキャンプってのはまだしたことないからやってみたいし…選べない!!!

みんなはどこを選ぶのかな~気になりますね!

それでは次回もお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))