第1回SCBつながるお茶会

みんなドキドキで迎えた「第1回SCBつながるお茶会」から約3週間経ちました。

ここでいきなりですが、「第1回SCBつながるお茶会」の振り返りをしたいと思います!

 

題して「第1回SCBつながるお茶会の裏側!~あの時、中国茶女子は?~

 

当日頑張った中国茶女子5姉妹がどんなことをしていたのか、写真を交えながら振り替えっていきましょう!

 

まずは会場設営。

みなさんが美味しく、楽しくお茶を飲めるよう、お菓子の準備や受付の準備を行いました。

ホワイトボードも三女・初初(ちゅちゅ)の飾り付けで可愛く( *´艸`)

 

準備が出来たらいよいよ…!

みんな緊張してますね~(笑)

まず最初に一人一人自己紹介を行いました。

写真は四女・悠悠(ゆうゆう)の自己紹介の様子です。

 

ちなみに中国茶女子5姉妹は赤チャイナ服を着用していますが…

糸永(しーよん)先生は青を着用されてました!

実は中国茶女子の数名からは「青いいな~」との声も上がっていました(笑)

 

SCBつながるお茶会ルールを説明するのは中国茶女子のお仕事です。

今回は三女・初初(ちゅちゅ)が担当しました。

 

 

 

 

そして、先生が入れた綺麗な色の中国茶!

 

お客様一人一人の茶器にお茶を注ぐのは中国茶女子のお仕事!

 

こぼさないようにそーっと…

長女・真真(しんしん)、五女・康康(かんかん)、伏し目がちなのがいいですね~大人っぽい!

 

糸永(しーよん)先生がお茶を入れる間はSCB放送局の内藤さんがSCB(Social Community Brand)についてお話をされていました。

 

最後はお茶当てクイズ!

先生がその場で入れた烏龍茶なのか、それともペットボトルの烏龍茶なのか、を当ててもらいました!

そのルールの説明ももちろん中国茶女子のお仕事!

任されたのは次女・楽楽(りーりー)です。

やっぱりその場で入れた方が風味があって美味しかったようで、どっちがペットボトルの烏龍茶かがわかる方が多かったですね(笑)

正解者の中から楽楽(りーりー)とのじゃんけんに勝ったお二人にはお茶のプレゼント!

お茶会の後には糸永(しーよん)先生から美味しいお茶の入れ方を習っていらっしゃいました。

 

ドキドキだったお茶会終了後…

余ったお菓子を食べる末っ子の四女・悠悠(ゆうゆう)と五女・康康(かんかん)(笑)

 

確かにこのお菓子美味しかったなぁ(*'ω'*)

 

「第1回SCBつながるお茶会」は楽しい雰囲気の中、無事に終了いたしました。

お越しいただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま本当にありがとうございました!

次回開催もお楽しみに( ^^) _旦~~