モンレーブさんとつながる

お菓子の店 モンレーブの名物店長さん
お菓子の店 モンレーブの名物店長さん

第1回お茶会のつながり紹介

中国茶の魅力を知りたい方、烏龍茶の利き茶をしてみたい方へ・・・

記念すべき第1回SCBつながるお茶会。

 

つながる相手は「お菓子の店モンレーブさん」です!

 

お店がかわゆい

「お菓子の店 モンレーブ」さんは黒髪5丁目の可愛いお菓子屋さんです。看板もキュート!

ハンドメイド雑貨も買える

店内はきれい!

しかも店長さんが豊富なつながりの相手であるハンドメイド作家さんたちの作品が購入できるコーナーが充実しています。

※実は、かわいいマスキングテープや巾着袋を購入しましたwww

ケーキの腕がすごい

店長さんが「社長」と呼ぶ一見こわもての男性。

実はスーパーケーキ職人なんです。見て見て!このピンクのクレーン車のクオリティ!!

子供たちの夢を形に変えてくれるんです!


お約束のあのクマ

「頼まれればなんでも作る」と言っているかどうかは定かではありませんが、あのクマも得意です。

 

ちょっとデフォルメ入ってますが(笑)

日本と中国のつながりを

さて、店長さんに、「今回のSCBつながるお茶会とつなげるお菓子は?」と伺うと、珍しくまじめな顔で「日中友好」と答えてくれました。

米粉マジック

でもそれ以上のことを教えてくれないので、「それではわかりません!」と食い下がった末に、一言「米粉スイーツ」とだけ教えてくれました。

 

どうも、それ以上でもそれ以下でもないようです。(笑)


お菓子の店 モンレーブの店長さんから参加者の皆さんへのメッセージです。

 

米粉のスイーツの特徴は「もっちり食感」と「すっきりお味」です。

烏龍茶と米粉スイーツの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

つながりお店情報

お菓子の店 モンレーブ

住所 熊本市中央区黒髪5丁目7-66-1

電話 096-345-8162

営業時間 9:30~19:00

お休み  不定休(お気軽にお問合せください

ウェブサイト http://monreve.boo.jp/
お問合せ cakeshopmonreve@gmail.com